ブログやHPの面白さはシムシティに通じるものがある

ブログの面白さとは

最初に断っておきますが、ぼくはシムシティはやったことがありません(笑)

なんだよ?だったらこんなタイトルにするんじゃねーよって言われたら元も子もないわけですが、ゲームはなんとなく理解しています。

自分の街をつくっていくようなゲームでしたっけ?違いましたっけ?

とにかくですね、ブログやHPを運営していて何が楽しいのってよく聞かれるんですが、これがシムシティと同じだと思うんですよ。

ブログやHPを運営していると、どんどんとページが増えていきます。それに伴って、閲覧者も増えてPV数も増えるわけです。

この感覚がたまらないのです。なんていうか、自分で1つのメディアを1からつくっていく感覚です。まさにシムシティだと思いませんか?

文章を書くのはすぐになれる

ブログなんていうものは肩の力を抜いて、まずは自分の日記みたいなものから始めていけばいいと思うんですよ。

それをまあ最初は気が向いたら書いていく。それを継続していけばある程度の記事になります。

それをネットに公開すればまた考え方が変わってきます。実際にうちの奥さんも今年に入ってからブログをやりだしているんですが、毎日2記事くらいずつ書いているみたいです。

まだそんなに詳しくないので、ワードプレスの下書きで書きためてあるのでぼくがそれを予約投稿するような感じです。

そしてその予約投稿した記事をアメブロからリンクを貼るといった作業ですね。まだSEOなんかあったもんじゃないブログですから入口がないです。

アメブロならある程度のアクセスになってきているのでそこから閲覧者を誘導しています。

ですが、さすがに毎日2記事以上ずつ書いてきているので、記事数では相当たまってきましたね。

この感覚がやはり楽しいんだそうです。もともとパソコンをやらなかった人間でも楽しいと感じるくらいなんですから、ブログはやりだすとハマる人が多いとおもいます。

日常に飽き飽きしているあなた!自分のブログを始めてみませんか?

オススメはライブドアブログかはてなぶろぐです。本気でやりたくなったら有料プランをオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする