2017年の仮想通貨での含み益を計算してみた

2017年の8月から仮想通貨の売買を始めました。主にホールドです。

年度が変わったので、含み益をまとめてみます。

まずはコインチェック。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ここには日本円で29万円を入金しました。それがどの程度含み益がでているかというと・・・

29万円スタートから現在128万円まで増えています。

リップルとネムを主に買い足してきましたが、これが功を奏したところです。

続いてZaif

こちらは毎月積立もしています。

こちらには42万ほど入金しました。現在63万円程度ですが、Bitcoinなどを海外の取引所に送金したりしているので、あまり増えていません。

ただ、トレードはほとんどこのzaifで行っています。

続いてビットフライヤー。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こちらも今はほとんど使っていません。

初期に9万円ほど入金しました。

ほとんど増えていません。

それは初期に買ったBitcoinを海外取引所にだいぶ送付してしまったからです。

おそらく今後ビットフライヤーはあまり使わない方向になるかなと。国内だとやはりzaif一本になるかな。

今はGMOコインにも申請を出していますが、年末から申請していますがまだ使えるようになっていません。

海外取引所では、Bittrex、CoinExchange、Binanceの3つを主に使っています。

3つの海外取引所の合計で0.63Bitcoin程度保有しています。時価100万円ちょっとくらいです。

投資した金額が80万円ほどだとすると、含み益が270万円程度なのでまずまずかなと。

同じ頃に仮想通貨を始めた人にはすでに億り人も続出していますが、僕はまだまだスローペースです。

2018年はもうちょっと積極的に攻め込んで行こうと思います。とりあえずZaifに20万円突っ込んでそれを運用してどの程度コインを増やせるかがポイントになるかな。

今からでも遅くない仮想通貨の世界。早くに飛び込んできた人が有利ですよ。

とりあえず確定申告をしないといけません。毎年副業で確定申告しているので、そこに組み込めばいいからさほど迷わないですみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする