今年はブログの記事数を2倍規模にもっていく決意

奥さんがブログを始めたのでケツに火がついた

スクリーンショット 2015-11-09 21.24.57

アメブロですが、奥さんが去年の11月からブログを始めたんですよ。

ぼくは11月の末まで、試験勉強でがんじがらめだったのでなかなかブログに力を入れられなかった。

今年はやりますよ。今現在ぼくはブログを2本運営しています。記事は合計3本書いています。これを4本にする予定です。

zero-enというこのブログ記事を毎日2本ずつに増やそうと決意しています。

昔HPビルダーでホームページを運営していた頃は、予約投稿というものがなかったから会社から帰ってきたら必ずネットに繋げて転送していんです。FTPで。

毎日更新をうたっていたので、旅行に行く時は前日の早朝に転送。

そして帰ってきて遅くに転送。

どんな時でもネットに繋げないといけない不便さやレスポンシブにうまく対応できないとうことでワードプレスのブログ方式にしたんです。

そうしたら予約投稿機能です。これは便利ですね。本当に。

最初からこうしておけばよかった。

記事を2倍にすればPVも上がる

2015-10-29-1-9

今年は長野のことをたくさんブログに書いて発信したいです。

NAGANO検定を受けたので、長野県の主な季節の流れや行事はある程度頭に入っています。

その時々の長野のイベントやら景色をみなさんにお伝えしたい。

長野県の魅力を教えてあげたいんですよね。

引っ越してきた時は長野って大っ嫌いでした。もともと神奈川県に住んでいたので、方言も嫌いだったし山も嫌いだったし。とにかく長野は大嫌いでした。

ですが、大人になって子供を育てるようになった今、長野っていいところだなって思えるようになりました。

それまで長野は大嫌いでしたからね。

長野県在住ブロガーとして

image

長野っていい場所です。

まだまだ知らない長野県がたくさんあります。今年はそれら長野県の魅力をどーんと発信していきますから。

精力的に活動します。

奥さんのブログに負けるわけにはいきませんからね。こちとらHP運営を2001年からずーっとやっているんですから。

雑誌にも何度も取り上げられたこともあるし、某雑誌にイラストを寄稿していたこともあります。

そういったスキルをどんどんと使って世の中に発信していきますよー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする