ブログを始めてから積極的になった自分がいた。ブログは気持ちを前向きにさせてくれるメリットもある

チャレンジングになった自分

2016-01-12-1-41

僕は今までの人生ってどちらかというと、我慢して生きて来た時間が長かったと思います。

これは大人になってからの話ですけどね。子供の頃はそりゃ自由奔放にやらせていただきました。ただ、大人になって結婚して子供が生まれてからというもの、人生守りに入ってしまったわけです。

この人生守りに入った期間が、かなり消極的に守ってばっかりだったのです。

例えば、飲み会に誘われても断固拒否(笑)

プライベートの誘いも断固拒否(笑)

そんなことを繰り返してきたら、当然お誘いなどはかからなくなって次第に遊びかたすら忘れてしまった自分がいたんです。

遊びかたを忘れちゃうと、なおさら人とでかけることが億劫になりひきこもりっぽくなってしまうわけですね。

ブログが人生を変えてくれた!

2016-01-12-1-39

このzero-enというブログを始めてからというもの、毎日更新を守ってきたんです。毎日更新するとさすがにネタ不足に陥ることが多々起きます。

そうなると、週末にネタを探しにいくわけです。この行動がいいんですよ。人生前向きにチャレンジングな元の自分に戻してくれる。

いやーなことがあったとしても、それをネタにしてしまう。

ブログのためだとばかりに30代でスノーボードも始めましたよ。30代ですよ。チャレンジャーですよね。

長野検定だって受験して合格しました。以前の僕ならそんなことはすべて面倒臭いで片付けてしまっていた。だけど、今は人とは違う経験を少しでも積みたいと思えるようになったんです。

自分の人生の備忘録にもなる

image

最近では僕と同じで引っ込み思案だった奥さんにもブログをやらせ始めたんです。

その結果はやはり同じで、ブログ更新が面白くなってきたらしく週末はアクティブになりました。引きこもりキャラの我々夫婦が週末にいろんな体験をしにいくわけですよ。

以前では考えられない出来事です。

ブログっていろんな動機があって始めると思うんですよ。それこそブログを書いてマネタイズしてそれだけで生活している人もいます。

僕はどちらかというとマネタイズをしつつも、自分自身を楽しめるようにしているんです。自分が体験した面白いことなどを記録する媒体になっています。

人生の備忘録ってやつですね。

このワードプレスブログは大したもので、サーバーも容量無制限。もっと早くにこのシステムで運用できていたらなぁって。

今はブログを書くことが楽しくて仕方がないのです。

人生に消極的な人はもう一つの自分をブログで作りましょう。いろんな体験ができるようになりますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする