【2022年】千曲市森のあんずの里へあんずの花見に行ってみた

今年も春がやってきました。東京ではすでにサクラが散ってしまっているという事ですが、長野はまだまだ大丈夫。

長野では、サクラの前にあんずの花が咲きます。

という事で、今年もあんずの里である千曲市森へあんずの花見に行ってきました。

千曲市の森というと、今の上皇様である平成天皇がプライベートの旅行先に選んだことで、話題になった場所です。

その時は、あんずの花のシーズンは過ぎていたので、冷凍保存した花を上皇に見てもらったということでした。

人々を魅了するあんずの花。今年はどうか?

毎年シーズンになるとあんずの花を見に行っていますが、今年は大盛況ですね。

いつもなら花が咲いたと思ったら、雨風がひどくて土日は散っていたというパターンでした。

今年は天候に恵まれて満開になった本日、まさにお花見日和です。

あんずの花って、サクラの花と違いがよくわからなかったんですけど、ちょっとピンク色しています。

観光客も相当来ていて、県外ナンバーもたくさんいました。

長野の人間にとってみれば、あんずの花を見た後に今度はサクラの花見なので、二度おいしいシーズンです。

今年は天気がよさそうなので、来週はサクラの花見をしてきます。

あんずの花も満開できれいでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする