zero-en的2016年、ブログにおける目標。月間2万PV越えを!

2016年のzero-en的目標

皆様、新年明けましておめでとうございます。サラリーマンブロガーで、zero-enというブログを運営しているものです。

このzero-enというブログは去年の3月29日からスタートしているようですが、本格的に毎日更新しているのは4月の1日からですね。

4月1日から確か毎日欠かさず1日1本の記事を書き続けてまいりました。

ブログネタとしては、地元長野のことをメインに据えて、子育て日記やちょっぴりガジェット的な部分。さらには電子書籍のレビューやらなんでもありの内容になっています。

スクリーンショット 2015-12-30 16.40.58

毎日欠かさず1日1本の記事を書き続けて、丸1年はまだ経過していないんですが、現在のPV数は月間で8000 ほどです。

まだ1万PVにも届いていないのが悲しいわけですね。まあ実はこのブログは僕にとってはセカンドのブログです。

メインのHPは他にあって、そこからの収入で毎月10程度の収入を得ています。それを住宅ローンにあてて生活しているのです。

メインHPはバラバラに散っているサイト群を一つにまとめる作業をしていまして、現在のPVは月間20万ちょいです。おそらく全てのHPを統合したら、どの位いくかな?30から50万PV位の規模になるかな。

ですが、このセカンドのzero-enも頑張って大きくしたいのです。

今年はPVを2万以上にしたい

2015-12-11-1-121

2016年になり、今年はzero-enの記事を毎日2記事ずつ書き上げていこうと思っています。そして毎月2万PV越えを目指して頑張りたいです。

4月になって1年経ったときには1万PVを越えているように。

そして来年の正月には月間2万PVを達成できているようにしたいです。

当然メインのHPも頑張って運営して、そちらの規模はもっと大きなものにしていきたいです。

ブログやHPっていうのは継続すればするほど財産になります。

何事も継続は力なりなのです。

もし、今年からブログを始めようと思っている人は決して途中で諦めないで、3年くらい続けてみてください。

それでは今年も宜しくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする