Categories: イクメン日記

電動歯ブラシか!?子供の仕上げ磨きをマッハで行うイクメンエンジニア

子供の歯磨きは親の愛情のバロメーター

育児でよく話題に上がってくるのが子供の歯磨きについて。

子供の歯をみれば、その親がどのくらい子供に手をかけているかがよく分かるというもの。

これは実際のところ、子供の数が多くなればなるほどハードルが上がってきます。

うちは子供が4人いるわけで、自分の時間は4当分しか子供たちに与えられなくなります。

理想を言えばきちんと一人一人に向き合う時間をもっと作ってあげたいんですけどね。

高橋名人の16連打を知っている?

昔ファミコンが流行っていた頃ハドソンに高橋名人という方がいました。

高橋名人はゲームの名人で、シューティングゲーム「スターソルジャー」にて1秒間に16発という連打を披露して子供たちのヒーローになったのです。

僕も高橋名人に憧れた子供の一人で、さすがにトカゲの尻尾は食わなかったけど(笑)

日々16連打をマスターすべく、修行に励んでいました。

子供の歯磨きと一体何の関係があるんだ?と疑問が出るでしょう?

僕も大人になって16連打まではいかないですが、そこそこの連打が打てるようになりました。

それを子供の仕上げ歯磨きに応用しているのです。そう!子供1人に時間をたくさん割くためにも一つ一つの行動をスピーディにする必要がある。

マッハの仕上げ磨き

上の子供たちはある程度大きくなったので、仕上げ磨きをするのは2歳の末っ子だけ。

ただ、今までの癖で子供の仕上げ歯磨きはマッハのままなのです。

上3人の子供たちも僕もマッハな仕上げ磨きを受けてきた。長男なんか生まれてから今まで1本の虫歯もないですから!

僕も仕上げ磨きの効果か!?

そんなわけで、マッハの仕上げ磨きを動画で撮ってみたのでご覧ください。

これはネタでもなんでもなく、普段の光景です。

これも高橋名人の本を読んで修行をした結果です!

我が家ではマッハの仕上げ磨きと呼んでいます。ここにお母さんと一緒の歯磨き上手かなが流れてきたらミスマッチすぎる・・。

ゼロゼロもへじ