Categories: 長野をぶらり

更埴中央公園は市民プールがあり敷地が広くて遊具が新しくてオススメ

市民プールのある公園

長野市の隣にある千曲市に更埴中央公園という公園があります。

ここは千曲川のすぐ近くにある公園ですが、市民プールがあって敷地がかなり広い公園なんです。

来たのは春先で、ちょっと天気が悪かったけど。

市民プールがあります。僕も中学校時代に何回か来たことがあるなぁ。

スライダーもあるプールです。

夏は日が暑いんですけどね。

市民プールの真横が更埴中央公園です。

ちょっと来ない間に遊具が一新されていた。

アスレチックっぽい遊具です。

ちっちゃいちびっこ向けの遊具もあります。

公園の真ん中はグラウンドになっていて、大体少年野球をやっています。

子供を連れてきたら大はしゃぎです。

新しいなあ。遊具。

プチロッククライミングです。

ブランコもあります。

鉄棒と奥がトイレです。

それでは外周を回ってみます。この公園はとにかくでかい。篠ノ井中央公園と同じくらいでかいと思うな。

この丘を越えると、第二ステージがあるのです。

向こう側にはアスレチックがある。

見えてきましたね。アスレチック。

ロープのピラミッドです。上まで登れるかな?

本格的なアスレチックです。

この公園は夏に来ても楽しいんですよね。

せせらぎの散歩道なる道があります。

ちょっと冬で木々の葉っぱが落ちていますが、シーズンになるととてもきれいなのです。

そして一番奥には水車がある。

あれ?ここに水車があるはずなんだけど、冬の間は撤去されているのかもしれません。

さらに外周をまわります。

この辺は秋になるとどんぐりがたくさん落ちていそうですね。

右側にグラウンドです。もうちょっとで一周。

この直線を抜ければまた最初の遊具のある場所です。

夏はプールを楽しめて最高の公園です。ただ夏はプールに来る人が多いから駐車場は混雑しがちなので気をつけてください。

更埴中央公園の紹介でした。

ゼロゼロもへじ