Categories: オトコの日記

第7回全国軽トラ市in長野しののいに行ってみた!

いやこれは篠ノ井びんずる並みの盛り上がりと言っても過言ではなかったです。

先日篠ノ井で恒例の軽トラ市が開催されました。

いつもなら、篠ノ井だけでの催しだったのですが、10月16日の日曜日は全国から100台以上が集結した大規模なものとなりました。

当然のことながら駅前道路は歩行者天国となります。

全国から出店にきているのと、興味深いのが自動車メーカーが各社出展にきているほか、JAFなども来てましたね。

軽トラに荷物を積んで、いろんな業者から農家の皆さんまでいろんなものを売っていました。

今年も篠ノ井のびんずるは中止になったので、ここまで大規模なイベントは何年ぶりだろうか。

子どもから大人まで楽しめるイベントになっていました。

射的やってたのはスズキ。

地元の俊英高校や更農も出店してましたね。

広場ではライブもやってたし、ゲストも来ていたようです。

あちらこちらで大行列。

お茶とか売ってましたね。県外から来ている業者も多かったです。

五平餅の人気が凄くて行列をなしてました。

何故かめだかも売ってました。危うく買いそうになってしまった。

奥に行くと自動車メーカーのブースがありました。

電気自動車のサクラがありましたね。これ、オール電化に欲しい車ですよね。

そして時速5kmでの衝突体験というものもやっていました。

この日は久しぶりの晴天で、暑いくらいでした。

この調子で来年はびんずるも開催してもらいたいなと思います。

もはやコロナ対策というよりはWITHコロナで共存をしながら出来ることを模索していくフェーズにい入っていますからね。

ゼロゼロもへじ