Categories: オトコの日記

サークルKに売っていた魔法のやきもちドーナツを食べた感想

魔法のやきもちドーナツ

なんだか不思議なネーミングのお菓子が売っていたので買ってみました。

僕は割とスイーツ男子なので、こういった新商品?を食べてみたくなってしまう。

売っていたのはサークルKです。

冷蔵棚にてんこ盛り置いてあったので、嫌が応にも目に入ってしまった。うまそうだ。

カロリーは185kcal。さほど高カロリーではないですね。それでは開封してみます。

見た目からもっちりしているのがわかりますね〜。

これはなかなかに美味しそうです。この中からきっとバニラとカスタードクリームが入っているんだろうな。ワクワク。

ま、一人で食べるのもなんなので家族で分けて食べることにしたのです。

とりあえずちぎってみるか。

どうだ!

これが断面図です。

・・・・・・

な、なんだか思ったよりクリームがはいっていないような気が・・・。

カスタードクリームが入っているのはわかります。

が、

バニラはどこだ?バニラは?

僕が想像していたのは、カスタード生クリームシュークリームのような中身。

しかし、

バニラがないぞ。バニラが。

あーだこーだ言っていても仕方がないので食べてみます。

いただきまーす。

がぶっ

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

こ、これは・・・・・

普通だ!?

いや、おそらく僕が先入観を持ちすぎたからいけないのでしょう。

僕が想像していたのは、先ほど表現した生クリームとカスタードクリームが練りこまれているモチモチドーナツ。

ですが、現実はそうではなかった。

カスタードクリームが少々練りこまれている。ただ、生地の味はバニラ風味がするモチモチ感です。

僕的には満足できないスイーツですが、家族にはなぜか好評。

うわーなんだか不完全燃焼的な感じだ。

やはり先入観を捨てて食べるべきだった。パッケージにやられてしまった。

そういうものだと思って食べればおいしいんでしょうけど、シュークリーム的なものを想像していたからに残念。

みなさんもサークルKにあったら食べてみてください。

ま、人それぞれの感想をもつと思いますけど・・

ゼロゼロもへじ