【レビュー】ごちゃごちゃなケーブルを綺麗にできるAnkerのマグネット式ケーブルホルダーが便利

家や机にいろいろなケーブル、転がってませんか?

USB-A、USB-C、ライトニング、はたまたその他ケーブル。

僕も自分の机がそうなっていて、コンセントは1つしかないのに差したり抜いたりするのにいささかうんざりしていました。

この状況を改善させようと買ってみました。

買ったのはこちら。Ankerのマグネット式ケーブルホルダーです。

中身はこのようになっています。台座とマグネットホルダーが5つ。

どのように使うのかというと簡単です。

台座を机などに貼り付けて、ホルダーにケーブルをセット。あとは磁石でホルダーと台座がくっつくという仕組み。

アイデア賞ですね。

さっそく使ってみます。

僕が主に使ってるのはUSB-CとMacの充電ケーブル、あとライトニングケーブルの3本。たまにUSB-AでBluetoothマウスの充電くらい。

台座の両面テープを剥がします。

邪魔にならない隅っこに台座を貼り付けます。

ケーブルにマグネットホルダーをセット。

マグネットホルダーは切り込みが入っていて、広がるので簡単にケーブルに通せます。

このように・・・

貼り付いてくれるのです。これならケーブルを探すのも簡単です。

これは便利です。会社の机にも買おうかな?

追加でAnkerの急速充電器も買いました。これでポートが3つになるので、全部コンセントに差し込んだまま作業ができるというわけですね。

もっと早く買えばよかった。

ゼロゼロもへじ