結構便利!エアダスターをAmazon売れ筋から買ってみたら使える!

小型の掃除機は前に買いました。

今度はエアダスターが欲しくなったんです。特に車の洗車をしようとしたときに、室内の掃除や水をはじくことができます。

パソコン周りの掃除もできるし、用途はたくさんありますから。

数あるエアダスターから買ってみたのはこちら。

なぜこれにしたか?

ほかのものより風量が91000RPMとなっていて、ハイパワーだった。

モーターはブラシレスであるということ。そして2023年度版で、レビューが可もなく不可もなくまともなものが多かったから。

付属してるのは各種のノズルとブラシ類です。

掃除するには事欠きません。掃除機と違って、空気を噴射してくれるものです。

これが結構便利なんです。

3段階の風量を選べて、LEDライトが光る

風を出しているときLEDランプも光っています。

使い方は簡単で、トリガーを長押しすると電源が入ります。

そのあとトリガーを押していくと風量が3段階で変わるんです。

充電はUSB-Cで行います。

肝心の風量はどうなのか?

エアダスターで一番需要なのは風量です。

実際のところどうなのか?さすがにコンプレッサにつないでの、圧縮エアほどはでません。

しかしながら、ほこりを吹き飛ばすには十分の風量だと思います。

車のインパネ回りのほこりも簡単に吹き飛ばせます。

こういうのって掃除機で吸うよりも絶対的に吹き飛ばしたほうが簡単できれいです。

洗車後の水もある程度吹き飛ばせると思うので、これから重宝しそうです。

問題は耐久性ですね。モーターはブラシレスですが、リチウムイオン電池の寿命やあとはその他耐久性が気になりますね。

こればかりは使ってみないとわからないので。あると非常に便利だと思います。エアダスター。

ゼロゼロもへじ