本屋でデジモノステーションが売っていたので付録のso-netの0SIMを試してみたが最高

恐るべしデジモノステーションの付録

デジモノステーションという雑誌の2月号が発売になったんですが、これの付録がネットで騒がれています。

すでにAmazonでは2倍以上の価格だったり、在庫切れだったりしてこの雑誌をゲットするほうが難しい。

一体何が付録として付いてるのかというと、0SIMと呼ばれる格安SIMです。

毎月500MBまでなら0円で使えるSIM

とりあえず僕も近所の本屋を駆け回ったんです。そうしたら1軒目からあった。ラッキー。この雑誌は620円です。

この2月号についている付録はso-netの0SIMと呼ばれているもの。

キャリアはドコモの回線なので、ドコモ系の端末なら使えると思いますが、僕はiPad miniがSIMフリーなので、それに使ってみることにした。

驚異的なのが毎月500MBならずっと無料。もちろん基本料金もなし。

500MBを超えた分は100MBごとに100円かかります。

ですが上限は1600円まで。

つまり2GBまでしか使えないのかというとそうでもなく、1600円の上限を払えば5GBまで使えるということらしい。

1600円5GBというのもなかなかのプライスでしょう。

とりあえずiPad miniに入れて設定をすることにしました。

今はmineoのAUプランを使っているんです。半年は100円で使えるキャンペーンなので、半年後にこちらを解約してもいいかもしれないな。

そのあとはずっとこの0SIMにしてもいいかもしれない。実質0円でiPad miniを運用することができる。

SIMをさしたら、プロファイルを変更しないといけない。

使っていたmineo AUプランのプロファイルをとりあえず削除。

SIMの入れ替えは初めてだったんですが、こういった構成プロファイルを全部端末に保存しておいてSIMを入れ替えるだけでOKになってくれればいいのになぁ。

とりあえず初期設定で住所氏名とクレジット番号が必要になります。

設定は数分ですね。

すると、すぐにドコモの電波を拾いました。なぜか最初は3GでしたがそのうちLTEを拾った。

速度などは問題無し。これはいいかもしれないね。

だって500MBまでは無料なんですよ。土日しか使わない端末があるとしたらそれにさしておけばどれでも使えるわけですからね。

何個もこのSIMカードを持っていても損ではないと思う。

僕はSIMフリーの端末はiPad miniだけしか持っていないけど、もし古いiPhoneなどの端末キャリアがドコモだったらまたこのSIMカードを手に入れていたかもしれない。

それくらい便利だと思います。太っ腹だ!ネットではもう手に入らないのでリアル店舗で手に入れてください。

ゼロゼロもへじ